食べる日焼け止め!?

今回のテーマは

食べる日焼け止めです。 

f:id:miyonchang:20200914213743p:image

 

 

紫外線を防ぐために

日焼け止めを食べましょう!

 

 

っていうお話ではありません。

 

 

日焼け止めなんて

食べられないですよね。

 

 

食べる日焼け止めと言われている

ある食材があります。

 

 

美肌に紫外線対策は

必須ですよね。

f:id:miyonchang:20200914213848j:image

 

 

この食材を食べるだけで、

日焼け止め効果が体の内側

から出てきます。

 

 

この食材を食べないという

ことは日焼けから逃れられず

美肌に近づくことは難しく

なるということです。

 

 

そんな食材はズバリ

 

 

トマトです

f:id:miyonchang:20200914094721j:image

 

 

トマトの主な美肌効果は

リコピンと呼ばれる

強力な抗酸化物質が

含まれているからです。

 

 

トマトの効能、機能について

詳しく知りたい方はカゴメさんの

URLも貼っておきます。

http://www.kagome.co.jp/tomato/tomato-univ/medical/whiteskin.html

 

 

トマトに含まれるリコピン

日焼け止めの効果があるんですね。

 

 

 

トマトに含まれるリコピンは朝に

摂取するのが一番効果的です。

 

 

 

トマトを摂取するなら

朝に食べたいですね。

 

 

 

それができないときは、

1日の中で一番お腹が空いた時に

トマトジュースを飲んでみよう!!

 

誰でも簡単にできる

オススメの朝ごはんの

レシピを参考にどうぞ。

https://cookpad.com/recipe/6369428

 

 

普段の朝ごはんに

一品トマトを足して

リコピンを摂取するだけで

大丈夫です。

 

 

 

それでもトマトが苦手な

人も多いですよね。

 

 

 

そんなときはサプリメント

リコピンを取るのも一つの手です。

 

 

 

リコピンを吸収してアンチエイジング

間違いなしですね。

 

 

 

もっともっとトマトを知って、

トマトを効率的に摂取

していきましょう。

 

 

 

食べる日焼け止め。

 

 

 

積極的にトマトを食べて

紫外線を体の内側から

対策していきましょう。

 

 

この記事がいいなと思った方は

いいね!コメント!

よろしくお願いします。