○○をやめれば美肌に!?

多くの人が普段よくしている、

あの行動が実は美肌には

良くないということを

お話ししていきます。

 

 

 

美肌になるには、あなたは

何が大切だと思いますか?

f:id:miyonchang:20200917221319j:image

 

 

スキンケアなどで汚れを

落として、保湿するという

のが基本的なことだという

ことは学んだと思います。

 

 

では、根本的に何がそんなに

お肌を汚くして、ダメージを

与えるのかということは

ご存知でしょうか?

 

 

では、肌に良くない行動

として今すぐやめるべき

ことをお伝えします。

 

 

 

あなたはこれをやめる

だけで、美肌に近づく

ことができます。

 

 

 

しかし、この行動を

やめなければ美肌に

近づくどころか、お肌が

汚くなってしまいます。

 

 

やめるべき行動とは

 

 

 

電話です。

f:id:miyonchang:20200917221158j:image

 

 

 

携帯電話はトイレよりも

汚いと言われています。

 

 

主な汚れは、細菌、

カビ、バクテリアなど。

 

 

そして、スマホの熱と

顔のメイクが混じって、

より多くの細菌が

繁殖します。

 

 

それが毛穴をつまらせたり、

炎症や吹き出物の原因

になっています。

 

 

 

そんな携帯電話を

顔に当てる。

お肌にいいわけが

ないですよね。

 

 

 

顔に触れるものをいつも

清潔にして、肌への刺激を

減らすのも汚い肌予防

になります。

 

 

この対策としては、

携帯電話を

しっかりきれいに

することです。

f:id:miyonchang:20200917221244j:image

 

 

 

ビデオ通話にするか、

スピーカーにして

耳に携帯電話を

当てないことです。

 

 

もしくはイヤホンを使う

などして、肌と携帯電話

画面は触れないよう

にしたいです。

 

 

詳しい方法、注意点は

Appleのお手入れの方法を

確認してください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT207123

 

 

オススメの除菌グッズも

ご紹介してしておきます。

https://www.amazon.co.jp/HAKUBA-レンズクリーニングティッシュ-100枚入り-ウェットタイプ-KMC-78/dp/B07BHSQ8TY/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1536446934&sr=8-8&keywords=スマホ%E3%80%80除菌

 

 

こういったお肌によくない

行動は知っているのと

知らないのでは大きな

差が生まれます。

 

 

 

お仕事や、

用事があるときも

電話をする機会は

多いと思います。

 

 

 

そんな時でも少し意識

美肌に近づくこと

できるんです。

 

 

 

今日から、電話という

何気ない行動を変えて、

美肌になりましょう!

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

いいね!コメント!

よろしくお願いします。