運動で汗をかいてかくことで美肌に?!

あなたは、運動してますか?

おうち時間が増えてきた

ことでずっとお家に引き

こもっていませんか?

 

 

 

大変な時期だからこそ、

身体を動かすことは、

精神面でもすごく、

リフレッシュできます。

f:id:miyonchang:20201008083317j:image

 

 

ということで今回のお話に

入っていきます。

 

 

 

今回は、美肌になるには

必要不可欠なことを

お話しします。

 

 

 

 

 もうすでに少しお話し

しましたが

 

 

 

結論から言います。

 

 

 

 

運動です。

 f:id:miyonchang:20201008083354j:image

 

 

何度も聞いたこと

があると思います。

 

 

 

 

運動しましょう。

体を動かしましょう。

 

 

 

 

そんなの言われなくても

わかってるよって

思いますよね。

 

 

 

 

 でも、今回私が改めて

言わせていただきます。

 

 

 

 

運動は本当に大事なんです。

美肌になるのに大事なんです。

 

 

 

 

運動が美肌に効果的

な理由があります。

それは毛穴機能です。

 

 

 

 

冷暖房の効いたお部屋で

過ごしていると人間の体

は積極的に体温を調節

しようとしなくなります。

 

 

 

 

人は毛穴の縮小で

体温調節しています。

 

 

 

 

エアコンの効いたお部屋

ではその動きが不要に

なりますよね?

 

 

 

 

毛穴の機能が落ちちゃいます。

 

 

 

毛穴にはお肌の老廃物、

皮脂を排出する役割

があるので、うまく汚れ

を排出できなくなります。

 

 

 

 

しかし運動をすると血行

が良くなるので毛穴の機能

が活発になります。

 

 

 

 

皮脂や老廃物が

きちんと排出されます。

 

 

 

 

また運動汗をかくと、

汗によって角質が

ふやけはがれやすく

なります。

 

 

 

 

自然に保湿効果

もできます。

f:id:miyonchang:20201008083146j:image

 

 

さらに運動をすると

成長ホルモンが活発に

分泌されます。

 

 

 

この成長ホルモンは美肌や

アンチエイジングに有効

だと言われています。

 

 

 

運動をしない人よりも、

している人の方が若々しく

見えることが多く

感じますよね。

 

 

 

それもこういった

理由なのかも

しれませんね。

 

 

 

 

では具体的に何の運動

をすればいいの?

 

 

 

外に行くの面倒だし、

しんどいし。

 

 

 

そこで今回はあまり

知られていないある

体操をお教えします。

 

 

 

ラジオ体操第3です。

f:id:miyonchang:20201008083456j:image 

 

 この体操は頭を使いながら

楽しく運動をするのに、

最適なのでおすすめします。

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=Gg43DDvYrkQ

 

 

 

3分程度で終わりますので

ぜひ朝起きて、ラジオ体操第3

を取り入れてみましょう。

 

 

 

 

朝の体操は1日をよりよく、

進めていくのにもオススメです。

 

 

 

 

また運動習慣がつくことで

健康に、美肌になること

間違いないでしょう。

 

 

 

 

運動をして汗をかいて、

健康に美肌になりましょう!

 

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

いいね!コメント!

よろしくお願いします。