意外と知らないスキンケアの正しい順番?!

お肌がきれいな人、

肌荒れがひどくニキビがいっぱいの人。

 

 

あなたはどっちが良いですか?

聞くまでもありません。

 

f:id:miyonchang:20200831223324j:image

 

お肌がきれいな人

の方が絶対良いですよね!

 

 

でも、普段から正しい、

スキンケアをできている人

ってそんなに多くないんですよね。

 

 

美肌になるには

保湿が大事だということは

一度は聞いたことがあると思います

 

 

でも正しい順番を

きちんと教わったことは

ありますか?

 

 

この順番を知っているか

知らないかで美肌になれるか

大きな差が生まれます

 

 

 

そんなスキンケアの正しい順番を

今からお伝えしますのでしっかり

理解して実践していただきたいです

 

 

逆にこの正しい方法で

やらなければ、美肌になることは

難しいと思ってください。

 

 

 

あなたはスキンケアと

聞けば思い浮かぶものはなんですか?

 

洗顔

 

『化粧水』

 

『乳液』

 

この3点を思い浮かべましたよね?

 

そんなスキンケアには

正しい順番があるんです

 

 

では正しいスキンケアの順番って

ちゃんと考えたことありますか?

 

 

先に乳液?

化粧水?

 

 

どんなことでも正しい方法、

順番でした方が効果があると思いませんか?

 

 

そうなんです。

 

 

スキンケアにも正しい順番があるんです。

 

 

その順番とは

 

 

 

洗顔→化粧水→乳液です

 

 

まず洗顔で汚れを落とします。

 

 

そして化粧水で

お肌に潤いを与えます

 

 

最後に乳液で

お肌にフタをします

 

 

このようにそれぞれ

役割があります

 

 

じゃあ逆に乳液から先にして

後から化粧水は何でだめなの?』

 

 

乳液による膜が、

化粧水を浸透しづらく

してしまうからなんです。

 

 

もちろん乳液も油分

なんで多少の水分を

含ませることはできます。

 

 

でも浸透しにくくなり、

保湿効果が半減してしまいます。

 

 

せっかく保湿をするのに

効果が半減されては

もったいないですよね。

 

 

化粧水をつけてから

乳液をつけましょう。

 

 

正しい順番を覚えたということで

 

 

朝の洗顔から

保湿の順番を意識して

 

 

一緒に美肌になっていきましょう。

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

いいね、コメント

よろしくお願いします。